見出し画像

YDS-150✖️強風オールバック 吹いてみました

 最近よく聞く強風オールバック/yukopi。日清さんのCMにもなったり、色々な人が楽器で演奏したり強風を実演(?)したりと楽しそうなので、デジタルサックスとの親和性はどうかしら?と思い演奏してみることにしました。

 音の設定はA-11という設定。アルトサックスとテナーサックスの重音になります。ボタンひとつでこのような音色が呼び出せるのもデジタルサックスならではですね。
 この曲はキレのあるアニメとテンポの良い音楽が、聞き心地良い雰囲気を生み出していると思いますので、演奏はテンポ感を意識して音ひとつひとつにエッジを効かせて演奏してみました。

 途中1:06付近、遊びでパラパラっと音を入れてみました。音だけだと同じフレーズの繰り返しなので少し変化を。それから原曲リコーダー部分の上の音は、全箇所オクタープあげてフラジオで当ててみました。リコーダーによる力の抜けた雰囲気に少しは寄れたかな!?

 子供達でも曲知ってて喜んでくれるし譜面も演奏しやすいので、オススメの一曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?