見出し画像

勇者 ✖️ YDS-150 吹いてみました。

今回は「葬送のフリーレン」メインテーマの勇者/YOASOBIを演奏してみました。

前半パート〜中間パート〜後半パートでみてみると、中間パートで疾走感だせるかがポイントかな、と個人的に思います。


1:30あたりからが中間部。16分音符が連続するので、のっぺりしないように注意しながら演奏してみました。

YDS-150はデジタルサックスですが、OnOffといった表現ではなくて、吹き方によって出てくる音が変わるのが面白いところです。今回も夜に家で練習して、そのまま撮影と普通のサックスなら出来ないことが簡単にできるのが魅力ですね。

楽譜も手に入りますので是非演奏してみましょう! 
Piascore様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?