見出し画像

YDS-150の表現力

我が家にやってきたYDS-150ですが、サックスの音で奏でる音楽を気楽に楽しく演奏させてもらっています。

旧来のデジタル楽器より遥かに進化したと感じる部分が表現力。吹き方によって発せられる音色が変化する、これが本当に面白いところ。

優しく演奏すれば優しい音を奏で、強めに吹けば力強い音を奏でる、デジタルだけどオンオフ、1or0ではないのが楽しめる要素ではないでしょうか。

先日、知人からリクエストあったので祝福/Yoasobiを演奏してみました。アップテンポでメロディーの表情がコロコロと変わる曲ですが、それぞれのシーンでYDS-150も演奏に表情をつけてくれました。

細かなミスはご愛嬌で^ ^   歌うところ、勢いのあるところの表情が出せるのがYDS-150の魅力の一つですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?