見出し画像

そして空が

♪海は あおく眠り
  大地に生命 芽生え
  そして空が そして空が
  あしたを夢みて
  ほら
  生まれ変わった地球が
  目覚めの朝を
  迎える♪

という懐かしさと郷愁を覚えますが
この辺りの川は、吉野川流域でもあるそうなので
青みがかっています
水面に映る 青空
そして
ぽっかりと水面に浮かぶ
白い雲
水面なのか 空なのか

空を眺めているのか
水面を見つめているのか
透き通ったその先には
いったい何が
な~んて 詩人さんにもなれるかも?

♪………♪は、某国営放送であった
未来少年コナンのオープニング・テーマ
「いま地球が目覚める」の一番の歌詞ですね

大事な 大事な宝物
多くの そして 
すべての生命(いのち)を育み 守る
この青き星
眠りについてなど、ほしくないですね


このすぐ近くには、美味しいお蕎麦屋さんがあるそうで
撮影している間にも 何台かクルマが行き交っておりました
まぁ完全予約制なのだそうですけど

第三部は、しばしお待ちを
って、誰に語ってるのよ

本日もご覧くださってありがとうございます
みかんの国の辺境から 凛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?