有名無力 無力有名

気になって読んでいた本の中にあった
『有名無力 無力有名』
という言葉がお腹にスーッと入ってきた

ヒトには色々な生き方があり、全てが正解だと思うが、まさにヒトとして生きていくなら、遅かれ早かれ持っておいて損はない言葉なはず

有名になる必要がないというわけではないが、
ある程度の目標を達成したり、周りからチヤホヤされると笑っちゃうぐらい変わる人を見てきた。
変わるのではなく、元からそういうタイプの人で、自分自身が知らなかっただけですが…笑

役職が上がったり、売上が伸びたりした後、必要のないものに時間やお金を使うようになる。。。
少なくとも自分はそうだった笑
でも、その時のことを無理やり肯定しているだけで、直接的には残らないものでしかない
モノは言いようなだけ

よく分からないヒトだけど、必要なことに対して力を使えるヒトでありたい
手に入れたモノは失っていき、与えたものだけが残ることを忘れずに…

と、そもそも凄い良いこと言ってるようですが、色々足りなさすぎて、有名になれないだけなんです!笑