見出し画像

「身だしなみはこれだけやっとけ!」っていう基礎の基礎を紹介!

外見について聞かれることがありますが、大切なのは整形したり、ファッションセンスを磨くことではなく、、、

清潔感!!!

これに尽きます。
整形すれば綺麗な顔になるでしょうが費用対効果が小さいと考えます。ホストなど顔を売りにするのならばまた話は違ってくるのかもしれませんが。

ファッションセンスなんてあってないようなもんですw
イケてる男が着る服はどんなものでもイケて見えます。

それよりもまず、確実にやらねばならないことがあります!!!

モテたいならば、ここだけは避けては通れないという部分。

それが清潔感!

かつては不潔がモテの象徴だった時代があるそうですが(お風呂に入ってないのがカッコいいとか言われたらしい)、今は清潔感がなくてはアウト。


じゃあ清潔感を出すって具体的にどうすればいいの?
って話になりますよね。

ということで、それを教えちゃいます!

いや何も特別なことはする必要がなくて、身だしなみを整えるだけで大丈夫です。
でも「身だしなみを整える」って具体的に何をやればいいのか分からない人もいるでしょうから、基本的なポイントを紹介します!

「これだけやっとければとりあえず大丈夫!」という基礎の基礎です。

まずは概要としては以下の通り。

1.お風呂に毎日入る
2.髪の毛を切る
3.ひげを剃る
4.眉毛を剃る
5.コンタクトにする
6.服を新調する
7.歯磨き、フロスをする
8.歯医者で歯の掃除してもらう
9.爪を切る

では1つずつ説明します。

1.お風呂に毎日入る
まずはお風呂に入りましょう。毎日、シャワーだけでもいいので。
髪の毛を洗うときは頭皮を傷つけないように指の腹で優しく洗いましょう。

また耳の裏だったり、足の指の間だったり、脇だったり、細かいところも丁寧に洗うのが理想ですが、そこについてはまたどこかで書きます!


2.髪の毛を切る
髪の毛を切りましょう!!!
モサモサだったり、手入れしていない髪の毛ってすぐに分かります。
別に髪型はとりあえず何でもいいし、QBカットみたいな1000円カットでもいいので、とりあえず月に1回は切りましょう。

美容院を探す人は、ミニモで検索すればたくさんの美容師さんがヒットします!

3.ひげを剃る
続いてはひげの手入れについて。
ひげは人によって濃い、薄いがあって、濃い人は朝に剃っても夜には復活しているって話も聞きます。その場合は脱毛もあり。
俺は比較的に薄いほうなので、1日1回自分で剃っています。

まあとりあえず無精ひげじゃなければオッケー。脱毛も10万、20万とか普通に掛かるので、まずは毎日ひげを剃る習慣から付けましょう。

ちなみに俺が使ってるのは、こちらのシェーバーです。

毎日のひげ剃りに掛ける時間はたぶん20秒くらい。
これくらいならだれでも継続できるよね?

4.眉毛を剃る
お次は、眉毛。
眉毛って意外に重要です!!!

眉毛の手入れをしているかどうかは、その男の美意識の高さを如実に物語ります。
普段、身だしなみを整えていない人にとっては眉毛は間違いなく盲点のはず。
でも女性はしっかりと見ているので、もしゲジゲジ眉毛で毛がぼうぼうだと終わりです(-_-;)

どれだけ印象が変わるかというと、、、俺の場合のビフォーアフターを載せておきます!

眉毛を剃る前
眉毛を剃った後

このビフォーアフターを2022年当時彼女に送り付けたら「めっちゃカッコ良くなった!」と褒めてくれました~(今ではここまで剃らないことはあり得ないですが)

眉毛はすぐに伸びてくるので、月に一回は剃ってもらうのがおすすめ。そして3日に1回くらいは自分でも産毛の処理をするとなお良し!

眉毛サロンは俺のおすすめを紹介しておきます!

それが以下の「アトリエはるか」

メンズの眉毛カットは1回2200円。回数券を買えば1回2000円くらいだったはず。俺は回数券を買って、月に1回はここに通ってます!

眉毛剃ったことない方はとりあえずここの予約を速攻でやりましょう!
店舗は全国にあるので、それも便利です。

そして日々の手入れに関しては、こちらのアイテムがおすすめ!!

鏡を見ながら、眉毛の産毛を剃っています。
ちなみに鼻毛も剃れるので、一石二鳥です!

あ、それと書き忘れていましたが、鏡は必須アイテムですー。
ひげを剃る時も、眉毛を剃る時も、どちらも鏡を使ってます!

個人的には全身の姿見があると重宝します!


5.コンタクトにする
はい、次。(ちょっと疲れてきた~。首が痛いw)

メガネをしている諸君は今すぐにメガネを捨ててコンタクトにしましょう!

「書を捨てて町に出よう(寺山修司)」をもじれば、「メガネを捨てて町に出よう」とでも言いますか。ナンパなだけに。

新宿の南口!

まあメガネを捨てただけでは見えないので、ちゃんとコンタクトを入れて、町に出てナンパしましょう。
(余談ですが、ナンパにおいて視力って意外と重要です。遠目にいる女性をしっかりと見るためにはある程度の視力が必要です。)

メガネとコンタクトでは印象が全く違います!そしてまず間違いなくコンタクトのほうが印象が良いです。


6.服を新調する
服もこの際新調しましょう!
たぶん襟元のゴムもゆるゆるでだらしなくなっているでしょうから(偏見ですが)、全部捨ててユニクロなりGUなりで新しいものを買いましょう。(もちろんブランド品でもおっけー。)

これらの服は基本的に消耗品だと思って1シーズン着たら買い替えるくらいのスタンスで。
ハイブランドは永遠に使えるみたいですが、ファストファッションは1シーズンで寿命が尽きるという運命のもと生まれてきています。

それから靴もね。
ぼろぼろの穴の開いたスニーカーをいつまでも履いていたらダメです(はい、過去の俺ですね)。

あとは靴下とか。穴の開いた靴下をいつまでも履いてない?
昔の俺は履いてましたね。「親指に穴が開いててもまだ履けるじゃん!」って思ってましたし、それはそれで間違いない。

襟がゆるゆるになったTシャツも着れるし、ぼろぼろの靴でも機能的には問題ないでしょう。

ただここで言ってるのはあくまで身だしなみの話だということをお忘れなく。

小ぎれいにしておくことが現代ではモテる上で重要な要素ということです。


7.歯磨き、フロスをする
ここは結構大切。なんなら服よりも大事だと個人的には思ってます。
歯磨きも適当にやらないで、10分くらいは掛けてしっかりと1本ずつ磨かないと歯垢(プラーク)は取れないので。

その上、フロスを使わないと歯と歯の間の歯垢は取れないので、フロスを使ってない人はまじで口の中がやばいと思った方がいい。

(ぶっちゃけ女の子でも使っていない人いるけど、そういう子とキスするの躊躇います。)

それに何より歯磨きができていないと、口臭の原因となります
ミンティアとかでごまかすのではなく、根本的な原因を除去しましょう。

ちなみに俺は歯ブラシとフロスは以下のものを家にストックしてあります。

8.歯医者で歯の掃除してもらう
どれだけ歯ブラシとフロスを頑張っても、残り20%の歯垢は取り除けないと言われています。

だからこそプロの歯科衛生士さんにお掃除してもらう必要があります!

俺は3ヵ月に1回の頻度で担当の衛生士さんにやってもらってます。

長らく歯医者に行っていない方は、お掃除もそうですがまずは虫歯がないかチェックしてもらってください!

虫歯も口臭の原因となります!

早急に治療をしましょう。それがモテるための第一歩!

ただし歯医者さんや衛生士さんによって腕の違いが如実にあるそうです。なので違和感を感じたらすぐに別の歯医者さんに変えるのがよろしいかと思います!

9.爪を切る
最後は爪です!
爪を切るのは大切です。あ、爪を切る時は歯で噛むんじゃなくて爪切りで切ります。

爪に黒いゴミがあったらその瞬間にアウトだし、何より爪が伸びている人にデリケートゾーンを触られたくありません。普通に傷つきますし。

だからAV男優のしみけんさんは毎日爪を切って、深爪にしているし、風俗の受付でも爪のチェックをされて、長い場合は切らされます。

機能的にも見栄え的にも爪はしっかりと切っておきましょう。

ただし深爪になるまで切る必要があるかは微妙なところ。巻き爪になるリスクもあるので、あまり切り過ぎないほうが安全かも。

以上、これらが基本中の基本です!
まずはこれらを徹底するだけでも相当な変化が見られます!

お金もそんなに掛からないので、さくっと清潔感を手に入れましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?