見出し画像

+Styleスイッチ 発売とSwitchBot

impressのニュースで見て、知ったスマートホーム対応製品ですが・・

 これって Switchbot のコピー?

と思ってしまいました・・・(^_^;)

Switchbotを意識して作られた製品であろう事は、デザインと詳細見ると分かります。

本家より使い易い感じにしてますね。
Switch部に複数アタッチメントを使える様にして、Switchbotでは押しづらかったフラットタイプのスイッチ等に対応している感じです。

動作も
・押して戻る 
・押し込むのみ
・引くだけ

と、複数の設定が出来る様になってます。
スマホでなく、タッチセンサーでの操作も可能。
近くにいたら、そのままスイッチ押しそうですが(^_^;)

 私は、既にSwitchBot盛ってますが、今後買う予定なら、後発のこちらの方が、合う人もいるかも。

SwitchBotに関しては、以前に記事をアップしてます。

現在も、部屋の照明スイッチに、重宝してます。
ロフトベッドを使ってるので、寝床から操作できるのは便利です。

共通規格として、Matterが発表されてるので、今後は対応製品の動向を見ていきたいところですが・・

 このブログなど見ると、統一規格が出てきたからと言って、すぐにシームレスで製品が使える様にはならないかなぁ・・。
 このメーカーは、アレクサ こっちはGoogle これはSIRI対応とか、いちいち考えなくて済むようになるといいんですけどねぇ・・

 

 



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?