見出し画像

安価な左手デバイス XPPenから発表

安価な液晶タブレット等を販売しているXPPenから、安価な左手専用デバイスが発表されました。

小型ですし、有線無線両対応 ホイール付で5000円代と言うのは、結構魅力的かも。

個人的には、セルシスのTabMateを使ってますが、価格的に変わらないですし、汎用製ではこちらの方が上に思えます。

まぁ この手のデバイスは、使う頻度と考え合わせて購入しないと、宝の持ち腐れになりかねませんが(^_^;)

私の場合も、普段はタブレットメインなのであまり出番ないんですよね・・

なので、面白いけど見送りかな・・棚の肥やしを増やしても仕方ないので。

現状、ClipStudio等は対応アプリに入ってないのが少し気になるかな・・
多分、早晩対応されると思いたいのですが、自社でTabMate出してるから、あまり積極的ではないかも・・??

AndroidとiPadOSもサポートしてくれるとありがたいですが、厳しいかなぁ・・(^_^;)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?