見出し画像

Amazon Prime Dayセールで買った物

Amazon Prime Day セール。
セールも、しょっちゅう行われているので、あんまりって感じですが 自宅のHDDが調子悪い事等もあり、幾つか買い物をしました。

CrucialポータブルSSD
そろそろHDDからSSDに乗り換えようかと購入。
容量は色々考えた末に思い切って4TB
セールでは4万円を切ってたので、Crucialを選びました。

ボリュームを分けて タイムマシンと写真他のデータ保存で
運用することとしております。

 データの移管ですが、写真ライブラリのコピーで難義しました。
 色々試行錯誤しながら何とか完了。
 別途覚え書きの記事を作成する予定です。
  

ロジクールの小型マウスですが・・
最近、会社で拠点移動する様になった事もあり、持ち歩き用に購入。
予備も兼ねてますが、サイズ 使い勝手的にいい感じです。


空調機の延長ホース

 自宅のエアコンホース 排水の位置延長のために購入。
 接続に使うテープで少々苦戦しました(^_^;)

 こんな所かな。

色々安い物はありますが、冷静になると必須な訳ではないので 絞り込みました。

 後は、Amazonではないですが 妻がミシンを新調。
 ユザワヤで、これまでの使い方を話したら、業務用勧められたそうですが、流石にそれは止めたそうで。
 当人意識してない様ですが、結構ヘビーに使ってた様です(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?