見出し画像

アニメ アポカリプスホテル の情報を見て・・

Twitter(X)に流れてきたニュースを見て、ちょっと驚きました。
2025年 公開予定のオリジナルアニメ アポカリプスホテル。

キャラクター原案 竹本泉さんです。

ホント?

思わず二度見しちやいました。


ゲームでは、1990年代に ゆみみみっくす 他 メディアミックス系でキャラデザされてましたが、アニメや実写化はこれまでなし。

 アニメ化等の企画は、幾つかあったとの事ですが、ご本人曰く

 不思議な力が働いて 悉く流れたとか・・・😅️

絵柄的には、それなりにアニメに向いてるとは思うんですけどね・・。
作風的に、アニメ化して受けるかどうかはともかく・・(^_^;)

今回は、流石に流れない・・・ですよね。

少し、気になるのはキャラクターデザインではなく、原案という肩書き。

原案に基づいて、アニメーターさんがデザインを起こすでしょうから、それがどの程度原案に基づいた物になるかな・・。

 作品によっては、殆ど原案の面影が残らないモノもあるので。

公式で、代表作品まで出してアピールしている以上、あまりかけ離れたモノにはならないと思いたいところですが・・(^_^;)

 とにかく、 続報に期待します。

あぽあぽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?