見出し画像

コミック感想 ぱらのま 6巻

Kashmirさん 作の鉄道旅漫画 ぱらのま 6巻が発売されました。

年初に記事にしてますが、年末に電子書籍まとめ買いして以来、結構読み返してます。

旅行ネタの漫画って、結構読んでて楽しいので。
6巻では神社の歴史に関する蘊蓄話や、旅と荷物の話他色々。

神社と寺が明治まで渾然一体となっていた話や、旅と荷物の量の話は面白かったです。
特に、荷物をどうするかは旅行時結構考えますしね・・(^_^;)

 阪和線や南海鉄道方面の話もあり、元沿線民としてはその辺りもちょっと面白かったです。

 こういう作品見ると、旅に出たくなるなぁ・・
 春先に腰をやってしまったので、あまり動けてませんし、GWは激混みなので、当分近場程度ですが(^_^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?