見出し画像

intel NUC 生産終了 ASUSへ事業譲渡へ


intelがNUCの製造 販売を終了するとの記事が出ました。

理由が公式にある様に、役目を終えたからなのか、intelの収益が悪化したからなのかは分かりませんが・・

 最近は、安い中華系のmini PCが増えましたしね・・
 ただ、品質 安心感としてはどうだろうな・・と思ったりもします。

 安い製品だと、発熱 静音性、ネットワークの安定性等、気になる噂も聞きますので。

 ASUS Lenovo辺りが出してくるなら、ちょっと考えたい気もするのですが


 とか思ってたら、ASUSへ事業譲渡のニュースが出ました。

 これまでも、委託製造だったとの事ですが、ASUSが事業を引き継ぐなら、ある程度安心感はあるかな。 

  早速? N100搭載機が発表されました。

 個人的には、価格に、ストレージとメモリも不満がありますが。
 今時 4GB 128GBは流石に と思います。
 それ以外のハード構成は悪くなさそうなんですけどね・・

  今後 どんな感じになるか、少し期待したい所ですが・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?