見出し画像

レトロ風デザインのミニPC AYANEO Retro Mini PC AM01

以前見かけて、こんなの出るんだ・・と思ったPCですが、発売になった様ですね。

ゲーミングUMPCで、よく名前を聞くAYANEOから。

三種類のスペックで出ていますが、それなりに使おうと思ったら最上位かな・・32GBメモリは要らない気もしますが、16GBとの差が4000円程度ですし。

Ryzen7 5700U 32GBメモリ 512GB SSD
拡張性は、USB-CX1 Type-AX3 USB 3.2Gen1 USB-2.0X1
HDMI2.0 Display Port X1
Gigabit Ether X1
SATAの増設スロットも搭載しているとの事。

それなりの拡張性だと思います。

セットアップ記事も出てますが、うーん・・・

色々付けてセットアップすると

 なにか コレジャナイ感

が強いですね(^_^;)

 とは言え、コネクタ類を縦型で背面にってのも問題出そうだし・・

 単体で見たデザインは面白いのですが、なかなか難しい所かなぁ・・

 前は、一つこの辺り欲しいかなと思ったのですが、M2 Macmini の仮想マシンの性能がそこそこあるので、最近は落ち着いてますね(^_^;)

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?