見出し画像

カード型ミニPC 二機種

miniPCが、一部界隈では盛況ですが、カード型も発売される様です。

先に、モニタレスのカード型PC向けクラウドファンディングが行われている記事を見かけました。
ほぉ・・と思ってたら、別企業ですが5.5型ディスプレイ搭載機が発売されるとの事です。

マルチタッチモニター採用で、バッテリーも搭載してるとの事・・

ガジェット的にはどちらも面白いですが、実用面考えると、手は出さないかなぁ・・

 スペック見れば分かりますが、8GBメモリはともかく、Celeron J とeMMCの構成ですから 性能面はお察し・・

 実際に使おうとすれば、キーボード他あれこれ追加で持ち歩く事になりますし、それならタブレットなりノート使う方が実用的です。

 性能的にも、N100程度は欲しい所ですし。

 ディスプレイ搭載機の方は、楽天で発売開始との事ですが、評判はどうなるかな・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?