見出し画像

廉価な折りたたみスマホ Libero Flip ワイモバイルより 


話題にはなっているものの、高いと言われる折りたたみスマホですが、安い製品がソフトバンク Y!mobileから登場しました。

 両開きタイプではなく、折りたたみケータイ式ですが、6万3000円は、なかなか攻めた価格だと思います。

 条件満たせば、更に下がる感じですし。

ターゲット層は、女性かと思いますが、人気出るかな?

 SOCは一世代前ですが、性能的には十分な感じです。

 後は、キャリア側がどのくらいアピール出来るか 次第かなぁ。

 このタイプは、液晶部分の強度が気になる所。
サポートも 割と鍵になりそうな気がします。
 GALAXYで、異物を噛み込んで 液晶ダメにした なんて記事を見た事もありますが、鞄の中などに入れてると、何かの拍子で・・なんて事もあるかも。

とは言え、新しい技術を使った端末が 手を出しやすいレベルに降りてくるのは面白いし、両開きタイプにも こうした製品が出てくると、普及のきっかけにもなりそう。

 今後 どういう売れ方をするか 興味があります。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?