見出し画像

2024 冬アニメ 幾つか

今期のアニメ・・ダンジョン飯と、2クール続きの薬屋のひとりごと シャングリラ・フロンティア 位かな・・と思ってたのですが、チラホラと見てますので幾つか完走など。

魔法少女にあこがれて

 魔法少女に憧れを持つ主人公が、マスコット的なキャラと契約したところ、何故か悪の幹部に変身。
 魔法少女達と戦う羽目になるのですが、彼女たちを傷つけ苦しめることに何故か快感を覚えていく・・と言うお話。

 主人公はじめ、ヤバめの性癖のキャラが結構いて、色々ぶっ飛んでます。
 三話で登場したレオパルトもかなりヤバめ。同役の古賀葵さんは、かぐや様とか、今期のプリキュア(マジェスティ)もやってましたね・・
 話中で魔法少女の前口上は不要とか、メタ発言出てましたが(^_^;)

 原作がUnlimitedで5巻まで無料だったので読みましたが、アニメの方があきらかに過激。
 
 お話自体は面白いのですが、クレームとか入らないか・・とも。
 

 望まぬ不死の冒険者

 人外への転生もの・・少し違うのは、異世界でなくその世界の冒険者がモンスターに転生、そこから進化して成り上がっていくと言う点かな・・。

 2話目で新人冒険者が仲間?になったり、意外と面白そうなのでもう少し視聴してみようかな、と思ってます。

治癒魔法の間違った使い方

異世界勇者召喚に巻き込まれた主人公が、回復魔法を使って活躍すると言う話。
勇者は一緒に転移した同級生と先輩。
勇者でないものの、回復魔法がレアスキルで、それを知った王国救命団長ローズに、無理矢理救命団に入れられてしごかれると言う展開が最初。
で、この鬼上官ローズ役が田中敦子さん・・
 二話まで見た限り、かなりの部分を彼女が持って行ってる感じです。
 作画が丁寧なのと、ティストが面白い感じなので継続視聴。

最強タンクの迷宮攻略

所謂追放系・・勇者パーティを外された壁役が、独自に仲間を集めて新たに冒険に出るという話。
 割とありがち設定ではありますが、取りあえず視聴。
 作画が結構怪しめなのが、懸念点ではあります。

マッシュル

二期が始まったので、取りあえず継続視聴してます。
原作は完結してるので最後までやるのかどうか・・
アニメ本編より、OPが結構バズってるらしいです。
子供達もアニメ見てないけど、知ってました(^_^;)
確かに海外とかで受けそう。

意外と見てるな・・
完走する作品がどの程度か分かりませんが(^_^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?