見出し画像

iPlay 50 一ヶ月・・ビュワーとして Android版Torne購入など

昨年末に購入した Androidタブレット iPlay50
動画と電子書籍メイン たまに2Dシューティングゲームとぼつぼつ使っております。

Webブラウジングも、広告ブロッカーを入れれば何とか(^_^;)

nasneを使っていることもあって、Android用torneも入れてみました。

 一応動いてくれますが、iOS版と比べると安定性に難があるかな・・

 動作自体は軽いし、再生もなめらかなのですが、
 動画視聴を終えた後、時間が経ってから、もう一度使おうとすると、nasneへの接続が上手く行かず、再生に失敗します。

 あれこれ調べましたが、どうも今ひとつ原因が分からない。

 iOS機器では、こういう状況になった事がないので、原因がルーター側なのか、OSなのか、本機特有なのか切り分けが難しい。

 取りあえず、タスク終了して、アプリを再起動すれば正常動作するので、対処療法としての問題解決にはなりました。

  nasneで録画するケースは少ないですが、iPad miniより大きめの画面で視聴出来るのは便利です。

 一応、intelMac用のTV Station Linkと言う再生アプリも所有しているのですが、Buffalo版nasneは動作保証外で、少々不安定なので(^_^;)

  そのうち、M2 Macに買い換えれば、iOS版torneが動くので問題なくなるのですが。

 その他、Kindleアプリだとたまにダウンロードに失敗して開けないデータがあったりしました・・
 理由 分かりません・・iPadだとサクッと開いたので(^_^;)
 一方で、DMM Booksだと、ダウンロードがiPadよりえらく速かったり・・

 全体的にビュワーとしてのレスポンスはストレスないので、今後もボツボツ使っていこうとは思います。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?