見出し画像

Switch bot ハブミニ2 発表


Switchbot ハブ2が発表されました。
既存の赤外線ハブの上位機種に当たる製品です。

現行ハブミニとは、上位互換となっていて、温湿度計の搭載と、スマートホーム関連の新標準でアルmatter 準拠。
AppleのHomekitに対応します。

アップル標準のHomeアプリで使えるとなると、ちょっと便利そう。

もっとも、今のハブミニは、あまり活用出来てないのですけど(^_^;)
言う程スマホリモコンって便利じゃ無いので・・。

まぁ 温湿度と連携させてエアコンの調整をするならちょっと便利になる?

 或いは、出がけなどに家の電気一斉にオフできればちょっと便利かなぁ・・等と思ったりしますが、その位かなぁ・・我が家では。
 スマートロックも、マンションだとあまりメリット無いですし。

 とは言え、レビューが出てきて、もう少し使い道が広がれば・・どうかなぁ・・(^_^;)

 今の所、部屋の照明スイッチは非常に重宝してますので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?