見出し画像

攻めすぎ? Minisforumの開発中PC他

miniPCでよく聞くMinisforumの新型機種。
記事をちょっと見ただけだと、分からなかったのですが、よくよく読んでみるとなかなか強烈ですね・・これ。

天板にPCIeスロット搭載って・・頭にカードをブスッと刺す訳ですか・・
なかなかシュールな事になりそう・・(^_^;)

これだと、補助電源無しのタイプしか使えなさそうですが。
筐体の大きさからして、電源も小型でしょうしね。

GPU Boxに比べたら、価格は抑えられそうですが、実用的かどうかは謎かな・・(^_^;)

そういえば、ASUSがケーブルレスのグラフィックボードを生産予定とも聞きました。

内部配線は、少しスッキリしそうですが、専用のマザーが必要だし、普及するかどうかは分かりません。

 当然、このPCにも使えないでしょうし・・

 発想としては、どちらもそれなりに面白いですけど、手を出すことはないかな、流石に・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?