見出し画像

COCOA 削除したけど・・どこまでも人騒がせな情報錯綜

11月17日にCOCOA 機能停止版が配信。
一応これを待って端末から削除しました。
画面の指示に従って操作 アンケート関連はスキップ
その後アイコンを削除したのですが 何故か接触通知をオフにしろという
通知が出て、手動でオフにしました。

 これも自動でオフになると思ってたのですが・・??
 幾つか記事が出てましたが どうも情報が錯綜している様です。

Q&Aより

Q&Aが更新されていて、事前に削除したとしっても、アプリ削除後、特に処理が必要ではないとなっています。
記録削除に時間がかかるとの事ですが、それが接触通知がオフになるのに時間がかかると言う事なのか、記述が曖昧。
通信が続いている状態で通知オフにしたら記録残っちゃうの??
等とも思ったり・・??

IT Mediaの記事では、削除問題は、Androidの仕様起因みたいな書き方してますが、これもホントかな?

 どこまでも人騒がせな感じですね・・・。
 最後までこれとは、ホントお役所仕事って奴は・・・と思ってしまいます。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?