見出し画像

アニメーター 木村貴宏さん 死去


アニメーターの木村貴宏さんが死去されました。

 大学時代の所属サークル 漫画研究会の先輩に当たる方なんですよね・・
 アニメ研究会との掛け持ちでしたが。
 在学中にアニメアールの仕事を始めて、中退されたので、接点はあまりありませんでしたが、当時から画力が飛び抜けていたのは覚えてます。

 社会人になってから、レンタルで借りたダーティペアFを見た際に、ビデオの巻末映像で出ていて驚いた記憶があります。

 その後、サンライズのガオガイガーやベターマンを始め数々の作品のキャラクターデザイン、作画を手がけられました。
 視聴した作品は多いです。

 妻はコードギアスが好きで観てたな・・。

 個人的には、最後の作画監督になった漫画版リメイクのえん魔くんも好きでしたが・・。

  難病指定のアミロイドーシスは、アントニオ猪木さんも罹患された病だと聞きます。

 58歳 まだまだ活躍されたであろうに何とも残念です。

 故人のご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?