見出し画像

Y!mobile 新プラン発表

携帯電話は、Y!mobileを利用していますが、価格改定の情報が出てきたので、確認してみました。
スマサポチャンネルは、分かりやすいけどなかなか辛辣。
最初の寸劇は笑ってしまいましたが。

我が家の場合、SoftBank光をつかってるので、ざっくり一月1000円程度の値上がりかな・・。

容量が増えるから・・と言うのがY!mobileの言い分ですが、ほぼ5GB程度しか使ってないので、単なる値上げにしかならない・・・。

Sプランだと心許ないけど、Mプランだと結構余ってる感じ。

取りあえず、あまり通話を使わないので、定額オプションを外す事にしました。

最近は、家族となら、LINE通話で間に合ってるので。

後は、元を取るために、外で動画観るか・・・って
あんまり 無理に使うのも馬鹿馬鹿しいですけど(^_^;)

新プランへの強制移行は当面ない様なので、しばらくは現行プランで様子見出来るかな?

しかし、ホントキャリア揃っての値上げって・・・
カルテルじゃないの? と言いたくなりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?