見出し画像

Apple Air Tag購入しました

Apple のAir Tag  を購入しました。
4月23日に注文しまして、30日に届きました。
注文したのは、単体を一つ。
後は、4個組も注文。
こちらは、刻印を入れた事もあり、5月下旬になります。
一緒にベルキンのアクセサリーも2つ注文しましたが、こちらも5月下旬着予定。

画像1

先行して届いた一台。
開梱して、ペアリングします。
名前も自由に付けられるとの事なのですが、何故か上手く行かなかったのでとりあえずデフォルトの中から手荷物を選択して、後から名前を変更しました。

使い道はと言うと、テレビのリモコンです。

よく、場所が分からなくなるんですよね^^;

先日リモコンカバーを買ったので、これに挟むと丁度いい感じに。

画像2

画像3

探すアプリから探すと位置情報を表示、サウンドを再生できます。
最新のiPhoneなら詳細情報も出せるようですが、サウンドで充分です。

画像4

残りの4つが届いたら、子供らの鍵と、私は財布に入れておこうと思います。鍵や財布って結構どこに置いたかと探すんですよね。

忘れることの多い私としては、これからの生活に重宝しそうです。

既存の忘れ物タグとの違いは紛失モードと、OSデフォルトのアプリで扱えると言う事。
実際紛失したときにどれほど役立つかは分かりませんが。

難点は、アクセサリーがまだ揃ってない事。
純正もHermesも高過ぎます。
本体より高いって^^;

アクセサリーに関しては、サードパーティー各社の参入待ちでしょう。

我が家では妻と二女にお願いして作って貰うのも良さそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?