見出し画像

ワコム 26.9型液晶ペンタブレット Cintiq Pro 27 発表

ワコムが新しい液晶ペンタブレットを発表しました。
26.9型という大きさや、カスタマイズ可能なペン、追従性の高い120HZ液晶などスペックもスゴイですが、お値段も専用台と合わせて50万超えの凄さです・・・

 従来の24インチタイプが23万前後ですから、倍以上の値段。
 性能はスゴイと思いますが、この値段を出せるのは、アニメの製作スタジオや、イラストレーター、漫画家でも結構稼いでいる人位では?とも。

  本製品の値段で、現行品のCintiq24インチとPCが揃得られる感じなので(^_^;)

  とことん性能を追求する人には、良いのかも知れませんが。

今年は、マイクロソフトが、Surface Studioの後継を出すとも言われてます。
 一体型で28インチ、50万円台との噂もあり、或いは競合になり得る?

Microsoft プロトコル対応製品の場合は、デジタイザ性能で結構格差がある様なので、性能追求ならこちらだと思いますが。

 個人的には全く縁の無い製品ですが、機会があればどんなものか触って見たいとは思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?