見出し画像

2024年 夏アニメ 始まる 幾つか視聴感想

夏アニメ 色々始まりました。
 と言っても、好み偏ってるのであんまり話題作観てないです(^_^;)

取りあえず 個人的別枠のダンジョンの中のひと は、別記事にて。
OPとEDが公開されました。EDは結構お気に入り。

天穂のサクナヒメ

 人気ゲームソフトからのアニメ化。
 第一話 見ました。
P.A.WORKSだけあって、作画レベルは流石。
 最後まで持つのか、若干心配では ありますが。
 声優陣も、ゲームから変わらず。
 ストーリー面が上手く落とし込めるか、気になる所ですが、視聴は続けようと思います。

俺は全てをパリイする。
 6月頃、Kindle Unlimitedに上がってきていて、何だろうな?
と思っていた作品。
 タイトルが、ネタっぽ過ぎて避けてたのですが、試しに見てみたら意外と面白いです。

 才能なしとされた少年が、長年 基礎スキルだけを磨き上げて、最強の力を手に入れる。

 ただ、本人は 自己肯定感が低く、無自覚。
周囲も含めて、色々勘違いの中、お話が進んでいく感じ。
 原作無料文等 読んだ後、コミカライズの3巻まで電子書籍で買ってみました。
 コミック版の作画が、なかなか気合い入ってる感じ。
 アニメ化範囲は、原作2巻 コミック版4巻位まででしょうか・・
 取りあえず視聴継続です。

グレンダイザーU

 懐かしのロボットアニメUFOロボグレンダイザーのリメイク。
 発表があった際に、スタッフの豪華さで話題になった作品です。
 一話を観てみましたが・・うーん・・どうかなぁ

 元は、マジンガーZに連なるシリーズの三作目。
 なので、マジンガーZが活躍している世界線上での展開になるのは分かりますが、いきなり舞台がリヤドって・・(^_^;)
 スポンサーの関連なのでしょうけど、結構違和感ありますねぇ・・
 マジンガーZが新たな敵に叶わず、そこにグレンダイザーが現れるのは、グレーとマジンガーでの展開でもありましたが、序盤に機械獣が出ていたり、ドクターヘルが絡むのか? なんぞとも思ったり。
 今後マジンガーZ出番あるのかな?
 作画は、整ってるとは思うのですが、スーパーロボットとして見ると、迫力に欠ける感も若干・・整いすぎな感じかな・・。

 一応視聴継続しますけど、最後まで付き合うかは分からないです。

 他にも色々ありそうですが、取りあえずはこんな所。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?