見出し画像

「さだまさし」さんの新アルバム「さだ丼」

「さだまさし」さんの新アルバム 

さだ丼 新自分風土記 Ⅲ」 

が届きました。

初回限定でメモとカードが付いてます。
早速Macのミュージックアプリに取り込んで視聴。

収録されている曲は下記の通り

01北の国から~遥かなる大地より~

02案山子

03道化師のソネット

04無縁坂

05桃花源

06天までとどけ

07にゃんぱく宣言

08関白宣言

09あなたが好きです

10聖夜

11しあわせについて

12SMILE AGAIN

13奇跡 2021

14いのちの理由

シングルでメジャーな曲が多いです.
個人的には、「にゃんぱく宣言」「聖夜」が目当てでした。
「聖夜」「203高地」のサウンドトラック以来かと思ってたら、「夢のつづき」に入ってました。

全曲新たに録音と言うのがファンにとっては嬉しいですね。
若い頃の声は素晴らしいですが、今の声も深みがあって好きです。

さて、iPhoneやiPadとの同期はどうしようかと思って調べたら、
iCloudミュージックライブラリをオンにしておけば、クラウド側で同期してくれるんですね。

これはとてもありがたいです。
いちいちiPhoneやiPadを同期する手間から解放されます。

しばらく通勤時にはリピートで聴きそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?