見出し画像

放課後ていぼう日誌 11巻発売

放課後ていぼう日誌 11巻が発売されたので購入。
電子ですが。

 先の10巻で合宿編は完結。 通常回になってます。

 メインは、海釣りで無く渓流 管理釣り場でのニジマス釣り。

 友人の漫画家が釣り好きで、若い頃は何度か連れて行ってもらった憶えがあります。
 私は餌釣りでしたが、彼はフライ使ってたな・・。
 
 釣り吉三平でも、本編の導入で一度取り上げてたのを思い出します。
 三平君は、渓流に逃れて残ったマスを狙ってましたが(^_^;)

 今回の話では、ルアー釣りのあれこれと、最近の釣り場のルールなどが書かれていて、色々興味深かったです。

 黒岩部長のプライベートも出ていて、これも変化球的で良かったかな。

 今後の話も楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?