見出し画像

AnkerのUSB多機能Dockを見て・・

Ankerの新製品 モニタスタンド一体型多機能ドック。

USBやポート関連を綺麗にまとめたいと思うのは、PCユーザーなら、割とある願望ですが、これを使うかどうかはちょっと微妙かなぁ・・。

一通りのポートが揃っていて、給電力も大きいのですが、モニタスタンドを必要とするかで、評価が分かれます。
私の場合、机にモニタアーム付けてるから選択肢外。

 給電は電源アダプタ経由・・大きさが出てないですが、180W対応だと、結構サイズが大きいかも。
AnkerはGAN対応の小さいアダプタも出してますが、これはどうかな・・。

100WPD充電が必要とか、天板でワイヤレス充電したいって人ならありなのかな・・?

 ワイヤレス充電は持ち運べた方が便利だと思いますが。
 平らなタイプだと、位置がズレて充電出来てないとかありそう・・
 Magsafeみたいな磁力式ならその辺りの心配ないのですが。 

 個人的には、Dockとして、K-LUDEのハブ一体型キーボード使ってます。
 USB-C接続ハブもコンパクト多機能で、廉価なのがありますしね・・

 一番のネックは価格かなぁ・・
 3万以上出して、このDockを買う強者はどの程度いるかな・・

 まぁ 色々出てくれるのは、野次馬的には面白いのですけど(^_^;)

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?