見出し画像

成田山にお参り

成田山に、長女の高校合格のお礼も兼ねて参拝してきました。
 
天気は、生憎曇りで結構肌寒かったです。
雨には降られなかったのが幸いかな・・。

平日なので、人はあまり多くなかったです。
花祭りの開催中との事。7日にはパレードがある様です。
桜は、そこそこ咲いていました。
山門横 弁天堂があるのが、ちょっと不思議でした。
周囲の池には亀が沢山(^_^;)

参拝は、早めに済ませて混む前にお昼。参道沿いのパン屋さんでしたが、美味しかったです。

おまかせランチ。キッシュ ホットサンド他 どれも美味しかったです。
飲み物も良かった・・私はエスプレッソを頼みましたが、なかなか。

食事の後は、お店を幾つか回りました。

食事後、アクセサリー屋さんを訪れました。

子供と妻は、アクセサリー屋さん等色々・・私も一応付き合いで見て回りましたが、結構面白かったです


必ず寄る長命泉

はねだしの落花生やせんべい他買った後、参道沿いにある酒屋さん 長命泉で少しお酒を買って帰宅。

 天気が生憎でしたが、家族での外出で楽しかったです。

桜もあちこち見頃になってきましたが、まだしばらく天気が今ひとつなのが残念な所でしょうか・・

 皆様 よい週末を過ごされますよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?