見出し画像

CES2023ニュースを見て・・Lenovo ThinkPhone等気になる製品

年明け早々 CES2023が開催されましたが、各社色々発表してます。
NVIDIAや、Intel新CPUラインナップを搭載したPC等も多数あって、活況だなと思いました。

 個人的にはLenovoの新製品が気になりました。

 スマホの発表・・Androidタブレットは出ていますが、スマホは出てませんでした。

 ビジネス向けで、Think Padとの連携が売り・・
 内容見てると、Apple製品ユーザーとしては既視感がスゴくありますが(^_^;)
 でも、ThinkPadと言うブランドあって、出来る事でもあるかな。

 性能的にも高機能だと思いますが、価格も高くなりそうな感じ。
 日本で発売されるか分かりませんが、続報待ち。

タブレットも新機軸が二製品出てます。
Tab Extermeは大型画面で高性能CPUと大容量メモリ。
マルチタスクが売りとの事です。
ただ、この画面でAndeoidに何をさせるか・・見たところ、専用スタイラス等は発表されてないので,イラスト系には向かない感じです。

 個人的にはEink端末の方が面白そうです。
 素のAndroidではなさそうで、詳細分からないとなんともですが。
 こちらも価格未定で、日本展開も分かりませんし。

 でも、こうした製品が出てくるのは個人的には見ていて楽しいです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?