見出し画像

美和ロック ChecKEY II すみっコぐらしバージョン

最近スマートロック関連の記事を眺めてたら、こんな記事が目に止まりました。
アナログな仕組みですが、ちょっと面白そう。
我が家も鍵は美和ロック製。

サイトを眺めてみたら、通常モデル以外にショップ限定品がありました。


すみっコぐらしのデザインモデル

取りあえずポチって到着

ケースはこんな感じ
開封するとこんな感じです

取り付けは、鍵の形状で4種類。
下側カバーの形状が異なるため、確認して鍵に取り付けます

こんな感じにキーを合わせてネジ止めするだけ
組み立て完成
玄関の鍵を回してみます
色が変わりました

仕組みはシンプルで、鍵を回して引き抜くときに色が変わります。
これで、鍵を閉めたかどうかを確認。

一人暮らしの場合は重宝する人もいるかな・・
私も以前、よく鍵の確認してました・・(^_^;)

複数人で使った場合はあまり意味をなさないかも。

二女の鍵にはカバーを付けていなかったので、キーカバー代わりに丁度良かったかなと言う感じです。

すみっコぐらし好きだし、可愛いしね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?