見出し画像

友人と秋葉原

古い友人と久しぶりに秋葉原で会いました。

ヨドバシカメラをブラッと眺めた後、万世。
移動後の新店舗でハンバーグとカットステーキ

美味しかったです

その後はドスパラ他、PC関係を見て回りました。
友人は、自作PCが趣味なので、マザーボードや冷却ファン関係他 色々検分。

昔の自作PCの感覚からすると、最近のPCって、ホント別物だと思いました。

 冷却ファンとグラボのサイズがね😅️

 秋葉原に来ると、ゲーミング系が沢山あって、モバイル系も最近はあちこち置かれてるのが楽しいですね。

 ヨドバシカメラでは、Copilot+PCの体験イベントなんかも行ってました。

 デジカメコーナーで、友人がLUMIX G100Dを注文しかけましたが、欲しい機種の在庫がなく見送りになったり。
 最初は、α7Cを検討してたのですが、GH5を使ってるので、なら サブでG100辺りが使い勝手いいのでは? と勧めた次第。
 
 

 夕方から、駅前の海鮮居酒屋で一杯。
 なかなか良かったです。

鰹のたたき
マグロと海ぶどう

久しぶりに、気の置けない友人と色々話せて楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?