見出し画像

2024年 春アニメ視聴感想1 続編もの

新年度が始まり、春アニメの放映が始まりました。

一応 幾つか観たので感想を。

まずは、続編物です。

この素晴らしい世界に祝福を!3

 通称 このすば の三期 始まりました。
 異世界に、転生担当の女神アクアを道連れにして転生した主人公カズマの珍冒険譚。
 三期は、二期の放映後に作られた劇場版 紅伝説の続きからになります。
 久しぶりに視聴しましたが、お馬鹿な掛け合いが何とも心地良いですね。
 昨年放映された、スピンオフ この素晴らしい世界に爆炎を!は、正直物足りなさを感じましたが、本編は やはりこうでないと・・。
 二話で王女が出ていて、王都に連れ去られたカズマですが、今後どうなるか・・取りあえずのんびり視聴したいと思います。


ゆるキャン△Season3

こちら、ゆるキャン△もサードシーズン。
 セカンドシーズンの伊豆キャンの後、初回はリンの過去話のオリジナルから始まりました。セカンド最後 撫子の言葉に繋がる感じもありますね。
 相変わらずの、のんびりした展開は、癒やしです。

 今回から、製作会社がエイトビットに変わり、キャタクターデザインや作画がかなり変わりました。
 OPは、ヤマノススメの二期っぽい感じで好きです。

 ただ、視聴していて違和感も、それなりにあります。
 キャラクターはともかく、背景と3D作画が どうもしっくりこない所。
 ヤマノススメとは、スタッフも異なるのでしょうけど、もう少し頑張ってくれないかなぁ・・と思う部分が結構。
 とは言え、視聴は継続です。

転生したらスライムだった件 3

 通称、転スラも3期です。
 
 二期のラストで、魔王の座を勝ち取ったリムル。
 彼が魔王になった事で、人間、魔族各方面に影響が起きて、色々と展開していく流れですが・・・
 正直な所、各方面登場キャラ多すぎて、今ひとつ整理付いてません。
 リムルの王国である、テンペストに関しては、スピンオフが作られた事もあって、割と分かるのですが 他の各勢力が・・(^_^;)
 二期をもう一度観た方がいいかもなぁ・・時間が経ってると 解決してない伏線とか忘れちゃいますね・・困った物だ(^_^;)

 後、魔法科高校の劣等生の3期も始まりましたが、こちらは視聴継続するか思案中・・
 視聴がちょっと疲れる感じなので(^_^;)

 新規物とかはまた別にアップしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?