見出し画像

Microsoft Windows11でのAndroidアプリ対応打ち切り

フォローしているDouble-Kさんのつぶやきで知りました。
MicrosoftがWindows11でのAndroidアプリ実行環境を2025年3月5日で打ち切るとの事。

既にサービスは終了していて、新規のアプリインストールは不可。

2022年8月からの提供でしたが、1年半あまりでの提供終了は短かったですね・・。

 やはり、利用率が低かったのかな・・と推察。 

 私も、最初に少し試しただけで、以降使いませんでした。

 Google Playが使えていれば、もう少し話も違ったのかな?

 でも、Windowsが使える環境なら、敢えてAndroidアプリを使う必要性もあまりないかなぁ・・とも思います。
 ゲームにしたって、Androidよりプラットホームも充実してますしね・・(^_^;)

 Macの場合、アプリが少なめなので、一部iPhone iPad用のアプリが利用出来るのは、意外と役立つ面もありますが。

 Androidとの連携機能等は強化されてますから、そちら方面に力を入れて貰った方が、ユーザーとしてはいいかも知れませんね。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?