見出し画像

名探偵ホームズ リマスター版劇場上映

先日、シャーロック・ホームズの記事をアップした直後ですが、このニュースが流れてきたのでご紹介。

劇場版として公開されたアニメ版 名探偵ホームズのリマスター版が、公開40周年記念で再上映されるとの事。

 嬉しいニュースです。

劇場版は観に行ってないですが、テレビの方は視聴してました。
Wikiでキャスト見ても、殆ど鬼籍に入られた方々ですが、懐かしい。
ホームズは広川 太一郎さん、モリアーティ教授が大塚 周夫さんでした。

妻がBlue-Ray BOXを誕生日に買ってくれており、今も所有。
テレビ版の主題歌 空からこぼれたストーリー は好きな曲です。

劇場版として制作された、宮崎駿さんが手がけた回は、何れもクオリティが高かったですね。

 近場のイオンシネマでも上映される様なので、スケジュールが合えば観に行きたいと思います。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?