見出し画像

Ankerの HDMIセレクタと、個人的なポート需要

Amazonのセールに出ていましたが、ちょっと考えて結局買わなかった製品。

テレビへの入力切り替え機器 ・・AVセレクタは、以前使ってました。
主にゲーム機の切り替え。
昔はデジタルでなく、結構アナログ入力もありましたし、テレビ側の端子も少なかったので。

最近はどうなのかな・・・
我が家の環境だと、リビングのテレビは、HDMI入力端子が4つ。
ゲーム機3台とサウンドバーで埋まってますが😅️

自室のモニターは、HDMI X 3 DisplayPort X 1 VGA X 1
これだけあると、セレクタは不要な感じです。

 最近は、ポートの少ないモニターも結構あるので、そういう製品を使ってる方には需要もあるんですかね・・。

 個人的には、こうした機器の切り替えは、セレクタより、使う機器をどこに置くかの方が問題になる感じです。
 机広げるとかスペース確保の為の製品選んだ方がいいかな・・となってしまうかなぁ (^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?