見出し画像

Mac miniに合わせたThunderBolt4 ハブ

Mac minの底面に付けられるタイプのThunderBolt4 ハブ。
2.5インチHDD/SSDとNvme対応のM2.スロットが付いているのがちょっと面白い所です。

販売しているAmuletのページにレビューブログがありました。

TimeMachine用と増設ストレージがスマートにまとまるのは良さそうですが、値段的にちょっと難しいかな・・
少し追加したら、M2 Mac miniの本体が買えちゃいますね(^_^;)
また、セルフパワー型なのでアダプターが増えるのもちょっと・・。
20V9A 180whだから、でかそうな気もしますし・・。

 
 他にもあったっけ・・とちょっと探してみました。

 

 幾つかドッキングステーション的な物は見つかりました。
 ただ、レビューを見ると、電力供給がバスパワーだと不具合が出る様ですね。
 セルフパワーで電力供給すればOKみたいですが、ちょっと考える所。。
 
 Appleって、CTO価格が高いので悩むところもあるんですよね・・。
 買い換え時に色々考えてみようと思いますが、写真データ用とTimeMachineで二つは外付けいるんですよね・・。
 写真はnasに移すかなぁ・・

 USBハブ自体は、Koludeのキーボードで間に合ってはいるのですが・・
 こちら、テンキーレスタイプも発売されてたのですね・・。
 ちょっといいかも。

 この手の周辺機器関連は、色々構成考えるとちょっと楽しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?