見出し画像

X68000Z 実機動画配信を見る

12月23日20時から、X68000Z の配信番組があり、実機が動作する様子も披露されました。

 リアルタイムはタイミング合わず、後で見ました。
 配信者三人がとても楽しそうにしている姿が印象的でした。
  ホント、好きなんだろうな、この人達。

 グラディウスや、超連射68kのプレイ動画が配信。結構サクサク動いており
 BASICやら、色々懐かしい所もありました。

 私はと言うと、これ見ても、やっぱり見送りですね・・

  バンドルのゲーム、グラディウスなどのメジャータイトルは、既に各種プラットフォームに移植済みですし、オリジナル系は、ユーザーでなければ馴染みがない。
 キーボード、マウスも金型から起こしているとの事ですが、所有していたとかでないと、刺さらないです。

   プロジェクト自体は2億3000万を超え、順調そうなので、アーリーアクセス版の評判が良くて、その後何らかの展開があれば、或いは・・って所かなぁ・・

 


  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?