見出し画像

千葉県新名物とヤマノススメ

5chの掲示板から知ったのですが、千葉県が新名物として、黒アヒージョなる物を提案しており、ヤマノススメとコラボするのだとか・・

 千葉に住んで20年以上になりますが、アヒージョとは・・・
 我が家でもたまにやりますし、好きですが 若者狙いかなぁ。
 醤油は醸造蔵があるから、そこを推したいのかとも思いますが。

 しかし、何故 ヤマノススメ とコラボにするかな・・?

 好きな作品で放映中のアニメも観てますけど、舞台は埼玉県の飯能市ですよ?(^_^;)
  一応、原作に鋸山(のこぎりやま)登山のエピソードがあり、アニメでも鋸山ー小鋸山縦走を描いたEDが流れましたが。
 作中で山無し県とかdisられてるし・・(^_^;)

  先だってTVで千葉の名物を色々紹介する番組があって、小松菜を使ったハイボールや、さんが焼き(なめろうを焼いた物)のアレンジなどが紹介されてました。

 地域おこしで色々やっている感じですが、どうなるかな・・。

 取りあえず、お店で提供されるようになったら、一度食べに行ってみようかな。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?