見出し画像

X68000Z 製品版の予約受付開始

クラウドファンディングで好評だった、X68000Zですが、アーリーアクセス版に続いて、製品版の予約が始まってます。

製品版は色が黒。
XVi辺りのイメージですかね。
最小構成の本体+コントロールパッドモデルは29.553円から。

コンプリートパックは87,780円。

コンプリートパックには本体キーボード、マウスに加えて5インチブラウン管風ディスプレイとゲームコレクションも付属するそうです。

コンプリートパックは、完全にコレクター仕様ですね。
5インチのブラウン管風モニタとか、好きな人は刺さるかな・・

 個人的に、手を出すとすれば、ベーシックパックで十分ですが、多分買わないかなぁ・・
 
 あれこれ情報を見てましたが、やはり 元ユーザー向けのノスタルジー商品の印象が強いです。
 
 ゲーム起動にも一手間かかったり、あれこれ面倒臭胃感じ。
 元のハード要件が古いから仕方ないにしても、ちょっと・・

 ゲーム類は今後も出るとは思いますが、思い入れが無い事にはね・・・

 私の場合は、PC-8001 9801とかMSX辺りかなぁ・・

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?