見出し画像

YouTube研究day1

YouTube研究メモとして、残して行きます。続きが気になる方はぜひハートボタン押してください。フォローやコメントも嬉しいです。励みにします。

なぜ今YouTubeなのか?

ご存知の通り、数年前からyoutuberの活躍はめざましく、ヒカキンさんや、ヒカルさんなど有名youtuberから、最近だとテレビで活躍してた芸人さんや俳優さんなども始めて、人気YouTuberとなったりしていますよね。

興味を持った発端は、身近な人が知らぬまにyoutubeを始めており、数ヶ月でチャンネル登録数1000人を突破し、広告収入やアフィリエイト収入を得ていたことを知りました。

え、そんなすごいんすか・・・

こちらのチャンネルはニッチに領域にも関わらず、熱狂的なファンが毎回動画にコメントしてくれるようなチャンネルに育ってました。

あれ、これひょっとしてすげぇこと起きてんのかな?

ここ数日YouTubeを研究してみて

ということでYouTube研究を開始しました。ここ数日研究してみて、いろんなテクニックやハックの仕方の動画もたくさんあるので、複数の動画を多角的に検証し、実際に動画を作成して、実験していこうと思います。

おもしろ系からジャンルの幅広がり、1年前くらいからビジネス系アカウントが増えてきています。企業系のアカウントも増えている中。今からでも、真剣にYouTubeマーケティングに取り組んで行くことは、個人や企業の価値向上に重要なポイントになりそうですね。

やるかなやらないかで、相当な差がついてきそうなので、遅ればせながら始めます。SEO勉強し始めた頃を思い出して、なんか割と懐かしい気持ちになってます。。w

気になるYouTubeチャンネルをいくつかご紹介

今後も検証結果を報告して行きます

実験なので、今後も定期的にこちらに検証結果や過程をメモがてらに投稿していこうと思います。

失敗も成功への第一歩ということで、ひたすら失敗して行くと思いますが、お楽しみに。

気になる方はぜひ、「フォロー」お願いします。励みに頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?