13日目

今日は夜ビュッフェへ。
胃がだいぶ小さくなっていたので苦しかった。これからも小さくしていきたい。スイーツは6個食べた。

Twitterを見ていたら、脳を少しずつ騙してダイエットしていく。
食べ物を減らすというよりは内容の改善が大事というのを見た。

おたくしてないと、朝の寝起きと夜の寝る前もスマホ何見たらいいかわからんってなってるんだけど、朝の寝起きも夜寝る前もスマホを見ないようにするっていうルールを追加するのはどうかな〜?
何年もその生活してたから、今更変えるの無謀??と考え中。
とりあえず何日かやってみようかな。

今回の生活改善(ダイエットを含む)は、意識が高くなりすぎないことも忘れないでいたい!

今日はネイパブで買い物した。

クッションファンデ買ったら、アイシャドウついてくるらしい。
自分用と家族用2個買った


今使ってるクッションファンデ


ネイパブのクッション、今1番下の画像のもの使ってるけどほんとにマスクにつかない。
新しいのもつかないといいな!

リップはもうずっとリップモンスターを使っているけれど、最近気持ちがいいのでラシャスリップを重ねてる。
リップモンスターはマスクにつかないけどラシャスリップはマスクにつきますね。でもスースーするのが気持ち良いのと色がかわいい。
リップモンスターの誓いのルビーにラシャスリップ#334を重ねている。

アイシャドウはずっとCLIOのプロシングルアイシャドウを数年使っていたんだけど底見えしてたのでずっとtiktokなど見ながら何がいいかなと探していた。
アイシャドウまじでなくならないから、捨て色がないのも大事だけど、デパコスでもいいから、パケが好みなのがいいなーと探していた。
結局、パケをこだわって探していたくせにおまけのアイシャドウええやんとなってしまった。

アイシャドウを選んでて思ったんだけど
パーソナルカラーも選ぶ要素ではあるけど、結局目の形と年齢が大切では?となった。
おまけなのに、色も選べたので真ん中のピンク系にしました。

今までは長年同じシングルアイシャドウ使いしてたのはほんとに自分の目の形とパーソナルカラーがあっていたからだと思う。

くすんだ色も重ための色も「殴られましたか?」となってしまうし、ざくざくのラメよりも年齢的にはシアーな輝きの方があってると自分を分析している。
ざくざくのラメはいくつになってもときめくものだけど、粉落ちするものかどうかオンラインで買うのは賭けでもある。#aztkのアイシャドウのラメすごくかわいいけど、しばらくしたら粉落ちで顔がラメだらけになってしまうからなあ。休みの日だけ使ってる。

自己分析でブルベ冬としてて、リップの色はガチでコーラルだと顔が死ぬからなんだけど、ブルベ冬向きのアイシャドウはそれはそれで顔が死ぬ。お岩さん…?になってしまうと思う。

今回おまけのアイシャドウはピンク系、おそらくブルベ夏向きの色だと思うので、かなり冒険。

今まではまぶたに何かのってる!程度にわかるようなベージュのラメをずっと長年つかっていたので…、ピンク系どうかな。
自分の分析が合っているか、答え合わせが楽しみ。

パーソナルカラーの話結構好きなんですよね!こうしてかける場所があってよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?