見出し画像

2021年9月締め請求書のお手紙

私たちデザインモリコネクションは、陶磁器デザイナー・森正洋さんのデザインした製品の卸売を主な活動としていて、毎月、お取り扱いいただくショップのみなさまへ請求書をお送りしています。

ふと思い立って、2021年9月分から、請求書を発送する際、お手紙を同封するようにしました。その時々に思ったことなどを書いています。イラストレーターのデータに直接書いているので、何を書いたか分かりやすく保管しておく意味もあり、noteに置いておきます。

請求書をデジタル化した方がいいんだろうけど、その場合、こういうお手紙をどういう形でつけたら良いのか、悩ましいところ。


いつもありがとうございます。
デザインモリコネクション小田寛一郎です。

2021年9月末締め分の請求書をお送りいたします。
ご確認のほどお願いいたします。

先日、D&DEPARTMENTのサイトにある、ナガオカケンメイさんの日記を久しぶりに見ていたところ、「2021/03/25」の日記に「定期的にメッセージを発信すること」の大事さが書いてありました。森正洋さんのことを私たちは忘れないけれど、世の中からは忘れられてしまう可能性が大いにあることを感じ、なにができるか、改めて考えさせられました。

佐賀・嬉野も朝夕は涼しくなってきました。
季節の変わり目、どうぞ体調に気をつけてお過ごしください。

2021.10.1
デザインモリコネクション
小田寛一郎




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!