寝具教

寝具教とはお布団の中では赤子も大統領も老若男女、LGBT関係なく平等であるとしたものである。

寝具はお布団からベッド、ソファ、寝袋等あらゆる横たわって眠ることのできるものを指す。
ただしコタツは電源を切ったものとする。付けっぱなしで寝ることは風邪をひく恐れがあり、推奨はできない。

1.睡眠は7時間以上を目安にとること
寝具教はすべての人の健康を願っている。ショートスリーパー出ない限り、7時間以上寝ることを推奨する。朝型、夜型等あるため時間指定は設けない。好きなだけ寝てください。

2.寝具は自分にあった手の届くものを購入すること
良い睡眠は寝具から!って意気込んで買ったもののイマイチだった〜っていうのが1番悲しいので自分のお財布にあった寝具を買うこと。自分にあったお布団は裏切りません。

3.睡眠情報に惑わされないこと
テレビ、SNSでは睡眠に関する情報が山のように発信されています。あれもこれもとすると疲れちゃうのでいいとこ取りをしちゃいましょう。

4.お布施を要求しない
寝具教はお布施は一切お断りしております。
お布施するくらいなら施設に新しいお布団でも送りましょう。もちろん古いお布団処分用のチケットもしくはお金を同封すること。

5.自由に寝てください
いいとこ取りできるのが寝具教のいいところです。二度寝も昼寝もスマホの寝落ちもなんでもしていいのです。ちゃんとお布団はこまめに干せとは言いません。面倒な時だってあるはずです。皆様いいおやすみライフを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?