これからやっていこうと思うこと

みなさま、なかなか更新しないこのページですが、今年もどうかお付き合いいただけたら幸いと存じます。

さて、新年明けてから、業務内容も一新され…一週間でへこたれていました。
そんなご褒美として、前々から気になっていた地元にあるマイクロブルワリーに行っていきました。はい、私、お酒が大好きなんです。特にビールが。

ビール好きになったのは、海外に5年ほど住んでいたからです。
海外にももちろん、マイクロブルワリーはあるのですが、ビールの種類が豊富でブルワリーの場所もたくさんあるんです!!
それに興奮した私は、ブルワリー巡りをしていました笑
本当に、ブルワリーごとに味も風味も全然違うし、よくそんな組み合わせ方するね!というようなものまでありました。

ただ、海外は酒税が高いので、パイント一杯10$オーバーはしていました。
それに比べ、日本のビールの安さには本当に驚かされました!

私はオーストラリアやニュージーランドに住んでいたので、ホップと柑橘の香りがきいたIPAという種類のビールが好きでした!!IPAはインディアンペールエールの略です。味が好きであって、どう作るのかはわかりません。飲む専門です。笑
それなりにしっかりと苦味も感じられるので、ビール特有の苦味が嫌い。という方にはオススメしないビールです。


そもそもなぜ、ビールに関して文章に起こそうかと思ったのにはきっかけがあります。


その1
友達のYouTubeに出させてもらった事があるんですが、そこで食レポと、私の書く記事が好きだと友達に言われた事
その2
この前飲みに出かけた時、隣に座った人と意気投合し、私の食(ビール)レポを褒められたから

この二点があり、記事に残してみようかな?と思いました。
どのようなレポになるかはわかりませんが、これからは、地元のディープな土地の食・お酒事情をさらけ出せたらと思っています。

やっぱり、私が住む土地は米どころ、水どころの新潟なので、情報発信できたらと思っています!!


まずは意気込みだけです!笑
ぼちぼち記事時ができたらまた、更新していきたいと思います。

みなさま、また今年一年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?