見出し画像

ロゴは語る

「ロゴも作っちゃいましょう!」

口だけじゃないあの子のひと声にテンショ上がるも、どうやって作るんだろ、業者?

すると代表DH吉垣が先ずはこんな感じはどう?と数分後に1つ出来上がり、皆いいね可愛い💕と大盛り上がり。

ロゴ=会社で言う看板、つまり顔。ロゴ1つで全てのイメージが決まると言うくらい大事なものなので、慎重に決めようと。

するとまぁ次から次へと出るわ出るわ。デザインや色を変えたり文字を変えたりしながらそれぞれの意見を言いながらどんどん進めると、どれも良い気がしてきて結局分からなくなってきてしまうというありがちな状況に陥ったので、ここで冷静になろう!

と言うところで思わぬ外野も参加笑

自分達の好みも大事だけど、グループのイメージや、インパクト、伝えたい事をしっかり表現したいよねと。先ずはテーマカラーをしっかり決め、仕切り直し。

可愛いのもカッコいいのも良いけど皆の目につき易い事も大事!と言いながらとにかく真剣に考えました。

皆妥協したくないという思いが強くグループ名を決めるよりも遥かに時間がかりましたが、これだけに時間を取られる訳にもいかず…およそ丸1日かけてついに決定しました。

燃える太陽を連想するようなデザインと落ち着きを表す紺色の中に白衣をイメージした白いDーfreeの文字。

熱意、純粋さ、冷静さ、良質な知識やスキル、そんな歯科衛生士を連想するようなロゴがついに誕生しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?