見出し画像

こんな始め方になるとは…

新しくデザイン活動を始めるために、ロゴを作ったりコンセプトを練ったりといろいろ準備をしてきた。

「自分の作りたいものを、思いっきり作る」という環境を作りたくて始めたので、作りたいものができたら、素直に作ろうと思っていたのだが、よもやこんな気持ちで作ることが最初になるとは思わなかった。

でも。
これは作らないと!と思ってしまったので、その気持ちに従って素直な気持ちで作りました。

このデザインは、今日発生したロシア軍によるウクライナへの侵攻に対する抗議表明として作ったものです。
ロシア語で『戦争反対』を意味する言葉とグラフィックを、Tシャツとトートバッグにしてみました。

おそらく歴史に刻まれる今日という日に、自分の想いを形にして刻みたいと思って制作しました。

一日も早く平穏が訪れますように。

https://suzuri.jp/D-dot_Design/9458560/t-shirt/s/white


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?