見出し画像

働くってこと

こんばんは

突然ですが、今日は私が働いている小さな会社の社訓を紹介しようと思います。

弊社社員の行動指針10ヶ条

1.貴方が愛されるように生きなさい

2.明るい職場を作りなさい

3.バカになりなさい

4.感謝しなさい

5.因果応報であって自戒を持ちなさい

6.こだわりを持って仕事をしなさい

7.広い視野とビジョンを持ちなさい

8.好奇心を持って探究しなさい

9.部署を超えて仲間意識を持ち仲良くしなさい

10.綺麗好きでいなさい

という行動指針がありまして、

面接等もなくアルバイトから入社したので
見ることはなかったのですが、、

この前初めて読んでみて要約してみたところ
社長の愛情を感じました。

あくまで社員個人の幸せを優先してくれてて
宮沢賢治のように全体の幸福の上に自分の幸福がある人なんだなって、すごく責任感のある人の元で働かせてもらってるんだなって思いました。
まだ暫くこの会社でお世話になろうかと思います。

あなたの働いている会社の社訓を見てみたら気付きがあるかもしれませんね、

私も皆様の幸福を祈ります。

今回はこの辺で、
お付き合い頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?