嫌われるとゆう事は好かれるとゆう事

  気付いたのが、自己主張する事は嫌われるとゆう事。

でも、自己主張するからこそ心から繋がれる仲間が出来るとゆう事。

 自己主張ってなに?って思うと思うけど、これは私なりの答えだけど、

自己主張は、周りで起きている出来事に、無関心ではなく、間違ってる事を間違ってるとゆう事。やめなよ、とゆう事。

も、ひとつの自己主張だと思う。

今までそういえば、なんだけど、本当にそういえば、面と向かって、しかも面倒そうな気の強い女子に、言った事がなかった。

特に自分が避けている自覚もなかった、と、ゆうか人様に否定を伝えるなんていけない事だとすら思ってた。

でも、人を守るための主張は、いけなくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?