会社の派遣さん

正社員として時短で働いてると巡ってきやすいのが新人指導…

子供いるんだから下の子の世話は慣れてるんでしょ?!

なんて思惑が上の方々から薄く見えてくるが…

そりゃ前よりは人のお世話上手くなったと思うよ!自分の事だけしてれば良かった独身の頃よりは、はたまた言えばそこに座って自分の事しか考えてない20代クソ生意気女子社員よりはお世話慣れてるよ?

ならやってよ、って事で来る新人来る新人のお世話係と化し派遣さんのお世話係になりましたよ。

私30代、彼女50代後半

なんか、あれだよね。

お母ちゃんよ

お母ちゃんに仕事教えるのしんどい…

IQ70から84って昔は知恵遅滞って言われて知的障害の一種だったって。今は普通の人として扱うから、5人に1人はその愛キュ70から84の範囲の人が紛れてるらしい。

なんか、それじゃないかなって、お母ちゃんそれじゃないかなって薄々思ってる今日この頃…

それとも歳による老化現象なのかな?覚えが悪いのはもちろんそれだと思うけど、なんか、、少し考えればわかるのになぜ頭を働かせない?と思う瞬間がよく来る…

もしやIQに問題のある方?!

と思ってしまう自分を嗜める。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?